美容皮膚科の小鼻整形は、メスを使わずに気軽にできるのがメリットです。ただし、リスクがゼロではないのでそれをちゃんと説明してくれないと困ります。
患者さんは100%安全と思って受けたのに、腫れたり内出血が起きて後でトラブルになることもあります。他にも、医師の腕によっては間違った層に注入治療を施してしまい、形が変になったり、凸凹になってしまうなどという失敗もあります。
こういうリスクはゼロではないことは、事前に必ず話しておくことです。しかし、美容皮膚科によっては説明を面倒くさがって何も言わずに治療を開始してしまい、後でトラブルになることがあります。
もし何も説明しないで整形を勧めてくるようならば、単に利益を出したいクリニックなのかもしれないと疑ってみることが大切です。綺麗になりたいという気持ちが先走ってしまうとなんでもいいから早く治療をして欲しいという気持ちになってしまいますが、冷静になって考えてみるようにします。
最も大切なのは、安全に施術が受けられるかどうかです。仮に失敗して後遺症が残ったとしたら、一生困ることになるのは自分です。ちゃんと患者さんに向き合い、説明責任を果たしているクリニックを選ぶことが大切です。