美容皮膚科でメスを使わずに鼻の整形をするならば、ヒアルロン酸やレディエッセなどを使った隆鼻術があります。ヒアルロン酸は保湿成分として様々な化粧品に使われている物質で、関節痛の治療や関節痛の改善のためのサプリメントとしても使われています。
ヒアルロン酸は人間の体内にもともと存在している物質なので、プチ整形として体に入れてもアレルギーの心配がないのがメリットです。
固形プロテーゼなどを入れるメスを使った鼻の整形に比べると、気軽に受けられて修正も容易です。ただし、ヒアルロン酸は体に徐々に吸収されてしまうので、効果は永久的ではありません。
一時的に鼻を高くする効果はありますが、時間が経つと元に戻ってしまうので効果が切れる前にまた注入してもらう必要があります。
レディエッセはヒアルロン酸よりも粒子が大きく、硬めで持続性が高いのが特徴です。物理的に注入部を膨らせる効果とともに、幹部のコラーゲンの生成を促進する効果も得られます。レディエッセの成分は骨を形成しているカルシウムハイドロキシアパタイトというもので、体内での異物反応はないとされています。ヒアルロン酸よりも持続性が高いですが、効果は永久的ではない点に注意が必要です。
美容皮膚科で気軽に小鼻整形をするならば、まずはヒアルロン酸などで試してみるといいです。